コマンドラインランチャー iceberg のv0.9.6 をリリースしました。 GitHubの リリース一覧 よりダウンロードできます。
v0.9.5からのバージョンアップ方法は同梱ドキュメントの更新履歴を参照してください。
更新点は以下です。
- FIXED : 一部のパスでアイコンが正しく読み込まれない問題を修正
- FIXED : 一部のパスを読み込んだ際にクラッシュする問題を修正
- CHANGED : 使用するコンパイラをMinGW-W64 4.9.1にアップグレード
- IMPROVED : 単一キーをホットキーに割り当てられるようになった
- NEW : パス補完とオプション補完でオートコンプリートを有効にする path_autocomplete と option_autocomplete を追加
ようやく重い腰をあげてgccのバージョンアップをしました…。icebergは今までmingw gcc4.5系を使っていて、これWindowsのくせにLP64なんですね。まぁそのおかげで*nix生まれのライブラリでも割と普通に使えていました。
で4.9にあげたのでWindowsらしくLLP64になったわけで、fltkなんかは平気で long
を void*
にキャストしてるのでワーニング出まくりでした…。そんなクリティカルな場所はなかったので簡単なパッチ当てて終了。
鬼車も今まで使ってたバージョンは long
のポインタキャストがあって落ちるので最新に。
なんやかんやあったけど今のところきちんと動いている気がします。なにか問題ありましたらGithubの Issues までどうぞ。
あと、どうやらicebergはWindows8で動かないっぽいです(Windows7互換モードにすると動く)。 8の環境持ってないのでなんで動かないのかわかりません。コンパイラ変えただけで動くようになってたり…しないかなあ。というわけでWindows8使ってる方、もし互換モードなしで動いたらコメントください。